February🐇


2月
きさらぎ

これからもっともっと寒さが
わたしを焦がしてゆくから
衣(きぬ)を更(さら)に着(き)ましょうね。って


単純な言葉並べが繊細で
機微に触れているようで
どことなく巧みで美しい

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

オフィスレディーをはじめて
2ヶ月が経とうとしています。
(オーエルよりオフィスレディーのほうが
上品でしょ?)

さいきんは
オフィスタワーの中に入ってるコンビニに
毎朝焼きたてパンが並ぶこと

 

高層タワーの最上階から見る
この上ないほど贅沢な景色も

馴染んでしまうと気持ちが褪せてしまうこと

 

そんなことを覚えました

 

 

焼きたてパンの匂いは幸福です

毎朝何を買うでもなくコンビニにゆきます

泥棒、万引き。紛れもなく

 

でもたまに、

キャラメルを仕方なく買ったりします

 

 

f:id:guile0412:20170131235107j:image

 

きのうは朝においしいホットドッグを

 

高校生の修学旅行でシドニーにいったとき

ボンダイビーチかな?

の近くでたべたホットドッグ屋さんの味

絵に描いたような

教科書に載っているような

それでいて想像を上乗せするような

 

 

 

 

 

体に悪そうな添加物、着色料

 

それこそが瞼をギュって瞑るくらいに

思わずいつもより1オクターブ

高い声が出てしまうくらいに

しあわせの味だと信じます

 

 

無添加を愛せるほど

素材にこだわり持ちません

しょくもつに限ったことではなく