ラッキーアイテムは赤いマニキュア

 

 

きょう

とんでもないことがおこった

 

 

 

 

いままでずっとずっと

さそり座だと思ってたけど、

 

 

ほんとはいて座だった

 

とんでもないことよ

わたしはさそり座の女なんだって

ちょっと悠々としてたのに

 

ラッキーカラーに合わせて纏った服も

カバンにつけたストラップも

無理して食べた白いごはんも

 

 

なんの意味もなかったの

なんの色も温度も示さなかったのよ

 

 

けどむかしを辿ってみたところで

 

 

シンデレラストーリーみたいな

空を仰ぐようなものより

煙たいことのほうが多かったから

 

そんな気がするから

 

 

もう少し逃げ隠れしながら

ときにぶっきらぼうに

「矢」を射って

心臓まるごと届けられるように

 

 

自分を「わたし」として

演じられたらとおもう

 

 

 

いて座のわたし

きょうからよろしくね

 

 

 

さそり座のわたし

おやすみなさい

 

f:id:guile0412:20170206190536j:image